資料

夢コミネットを応援する方法

夢コミネットは、皆さまのサポートに支えられて活動しています。寄付、SNSでのシェア、ボランティア参加等、どんな形の応援も力になります。ご協力よろしくお願いいたします。

ふるさと納税で寄付する

ふるさと納税「よこはま夢ファンド(市民活動推進基金)」を使って夢コミネットに寄付ができます。よこはま夢ファンドは、「自分の住む地域や社会のために活動している団体を支援したい」「もっと活発に市民活動ができる環境をつくりたい」という市民の皆様の気持ちを生かせる基金です。

よこはま夢ファンドを通じてのご寄付は、下記いずれかから可能です。
横浜市電子申請届け出サービスから
ふるさとチョイス(横浜市のページ)から
※必ず、寄付先に「NPO法人夢コミネット」と入力してください。
※寄付すると、所得税や法人税で、寄付金控除等の優遇措置が受けられます。

【参考】よこはま夢ファンド(横浜市)とは

Syncableで寄付する

Syncable(シンカブル)というサイト(ホームページ)を通じて、スマホやパソコンから、気軽に寄付ができます。金額も自由です。
詳しくはコチラから

SNSで応援する

夢コミネットは、地域の元気とみなさんの「夢」を応援します!
「夢」の実現をめざし、行政や企業、地域の人々と連携・協働し、地域の課題に取り組んでいます。ひとつひとつの「夢」を実現していくために、取り組みを伝えていきます。
応援してくださるみなさんがSNSなどを通じ、夢コミネットの活動を広め、「地域での仲間づくり」の後押しをしてくれることが、さらなる「大きな力」となります。

ボランティアとして活動に参加する

ボランティアとして、一緒に活動してくださる方を募集しています。
詳しくはコチラから

-資料

© 2021 NPO法人 夢・コミュニティ・ネットワーク